番外編 能登旅 VOL.9

もうすこし能登の旅を続けましょう!輪島でカミを食うのをこらえて穴水に到着。ここは駅前。あれ~、遠藤ののぼりがある・・・。ここは遠藤関の出身地であったのだ。ほれこのとおり(笑)実はここに能登半島でも名高い寿司屋があるのだ。その名も幸寿司さん。さ~て、どれにするか・・・。最初から食べようと思っていた「能登丼」にした!来た~っ!とは~っ、うまいっすね~っ!これ~っ!
言うことなし・・・。しかし、カミサンの頼んだ上寿司11貫にぎりもいい感じ・・・。これも最高の美味しさだそう。わざわざ穴水まで来た甲斐がありました(喜)その後、和倉温泉へ加賀屋をひとめ見たかった・・・。その後、足湯へいい感じです。もちろん無料(笑)あ~、い~気持ち。海を見ながら足を休ませました・・・。その後、ホテルに帰る道すがらもうひとつ名勝へ夕暮れ近し。日本海に日が沈む・・・。絶景・・・絶景・・・。濃厚な一日でした。ホテルにつくや否や本日はこの地酒。お疲れ様でした。八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です