UTMF DNF!

去る25(金)行われたUTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)に出場したきました!日本最大のトレイルランニングレース。距離約160k、累積獲得標高約8400mという「変人たちの集い」です。会場は河口湖畔の公園。あいにくの雨・・・。装備品チェック。結構きびしいス。準備完了~!しかし雨がたまらんな~・・・。整列開始!約1400人のランナーが集う。最後尾に並んだ。13時スタート、46時間以内にまたここに戻ってくれば良い。皆さん、スタートテープ?いやゴールテープ?に触ってスタートしてゆく。カブラギ大明神渋滞か(笑)いや~、こんなに感激したスタートは初めて。UTMFのスタートの雰囲気は素晴らしい!まさに大いなる「旅」のスタートだ!ほんとにベケからスタートし、最下位争いしながら河口湖畔を行く。これだけ遅ければマイペースで走れるハズ・・・。んん~っ、なんだあ・・・。湖畔から足和田山に入るトレイルのところで大渋滞発生。ビタっと止まってしまった。後ろから数えて10位の位置でビタどまり(笑)結局ここで約50分近く足止め。まいった~・・・。時刻は24時を回り第4エイドの「麓」。スタートから約47kの地点だ。飛び込んだら「タイムオーバーです」ってか。ここ関門だっったのね!敢え無くここで終了。これから本格的に行こうと「力」をためて来たのだが・・・。「バツ!」DNF(did not finish)くらってしまった!思えば最後尾からのスタートが失敗だった。渋滞もさることなから、各エイドでも食べ物も終了しており補給が出来ず、本栖湖の第1関門通過のため飛ばしたのが効いてバテテ、次の区間で強烈に眠くなり「歩きながら寝て」しまった。さらに関門を勘違いしてOUT!情けない~~・・・体力温存してたのでピンピンして回収車に乗り、深夜3時、河口湖の誰もいないスタートゲートに戻ってきた。仮眠所で少し寝て、6時からやってる温泉に行って朝から飲んだくれ。いや~、このレースを完走してトレイルレースは卒業しようと思っていたのだ~が。この悔しさは尋常ではない!一からやり直しかな(笑)それにしても腹減った・・・。八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

1 Response to UTMF DNF!

  1. どらんくとーちゃん says:

    師匠、お疲れさまでした!
    というより、疲れていませんよね~

    相当下が悪くて渋滞に拍車をかけたようですね。
    来年は一緒に出場したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です