新年恒例の湘南ラン

1月3日は恒例の湘南ラン。朝4時起きしてJR戸塚駅に7時に到着。駅前を7時15分に出発し8時スギに鎌倉八幡宮に到着。この時間はまだ参拝客もまばら・・・。これはユキチの初詣(笑)。このあとの八幡宮の混雑が凄すぎるので、この時間帯がベストだ。日本の道100選のひとつ若宮大路を進み由比ガ浜へ到着。光輝く逗子方面・・・。湘南は冬でもサーファー天国だ。私はスキーは一応達人の域だがサーフィンには一度も乗ったことなし。きっと面白いんだろうね。改めまして、湘南の海であけましておめでとうございます。これから向かう稲村ケ崎方面・・・。輝く湘南の海・・・。稲村ケ崎接近!稲村ケ崎。新田義貞が鎌倉攻めの際、なぜか波が収まり潮が引いて侵入を容易にしたという伝説の岬である。この真裏が稲村ケ崎公園。
お~っ!今日は絶景だ~っ!江の島の向こうに富士山!七里ガ浜の向こうに霊峰富士(3776m)改めて、今年もよろしくお願いします。これにて湘南ラン終了。稲村ケ崎温泉で今年最初の温泉入浴をして、戸塚のカミサンの実家で飲んだくれて、箱根駅伝観戦して帰りました。我母校がシード権を取れなかったのが残念賞でした。八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です