絶景の明野レイクウッドGC VOL.1

冬は天気が良いと山が大変綺麗に見える。そこで天気の良い日に日本屈指の山岳展望の広がるゴルフコースにチャレンジだ!まずは山荘から約20分弱でいける明野レイクウッドGC。山荘から車を飛ばすと約15分、明野地区に入ってきた。後方に八ヶ岳の雄姿。そして右手には南アルプス北部の大山脈。明野は茅ケ岳北鹿に広がる高原で、ひまわりでも有名だが、最高の山岳景観を楽しめるところだ。鳳凰三山がまじかにドーンと聳える。そして圧巻は甲斐駒ヶ岳(2967m)。釜無川の底から高度差約2400mをせり上がるピラミダルな姿は息をのむ絶景。この豪快で美しい山体はここから見るのが最高だ。ちょうど頂上直下の赤石沢の奥壁の大岩壁が真正面に見え、その左手には摩利支天峰。甲斐駒の峻烈さが際立つ角度なのである。奥壁のダイヤモンドフランケA赤蜘蛛ルートは有名だ。ハイジの村・・・。ここからの鳳凰三山~甲斐駒の連なる眺めも素晴らしい!振り返れば、今来た道の向こうに豪快な八ヶ岳連峰!最高の天気!ゴルフ場からの眺めが楽しみだ!八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」と押してくだされ!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です