久しぶりの上津金

1月の最終土日に氷上トライアスロンに出場して以来、約1か月ぶりに上津金の山荘にやってきた。去年はこの時期大変な大雪だったが、この土日はすこぶる天候が良いということでイソイソとやってきたワケだ。山荘入口の急斜斜面には雪が・・・。山荘へと上がってくる道は日陰なので雪が解けないのだ・・・。これでは車で山荘の駐車場まで登ってくることはできない。4WDじゃね~し・・・。
不便だが、この時期は別荘地入口付近の林道脇に駐車させてもらうしかないのだ。南斜面の庭にも雪が残る・・・。隣の自然舎の裏庭にも雪。アプローチの猛特訓をしようと意気込んでゴルフボールもって来たが、無理だった。(笑)しかしテラスから見る南アルプスは実に素晴らしい(喜)!地蔵岳と高嶺が正面にど~んと聳える・・・。北岳も真っ白く輝いている!この時期はもっとも峰々がクリアーに輝いて見え、寒いが最高の景色をテラスから楽しむことができる。山屋にとって至福の季節だ。吹き抜けの柱に氷上トライアスロンのリブを飾った。あまりにもスケートがしんどかったので来年の雪辱を誓い、飾っておくことにしたのである。これを見ればスケートの練習をする気になるだろうと(笑)。八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」と押してくだされ!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です