番外編 静岡おでん紀行 最終回

久能山からほど近くに三保の松原がある。ここにも行ったことがなかったので立ち寄ることに。車で30分も行けば到着だ。世界文化遺産に登録されたことでたくさんの観光バスが駐車していた。素晴らしい松林、そこを抜けると~・・・。お~~、抜群の開放感!天気晴朗なれど、波高し ってか・・・。いつも写真でみているあの風景、そう、「松原と海の彼方にそびえたつ美しい富士」の写真の撮影ポイントを探し回ってみたが見つからず(汗)。せいぜいこんなポイントが限度だった。あの写真はどこで撮っているんだろうか・・・。しかたないので海をバックに・・・。不完全燃焼の三保の松原でした(笑)。そして本日の宿泊地、伊豆高原に到着。最高のロケーションの温泉露天風呂のある赤沢に直行!ここです!赤沢温泉ホテル。
日が沈む直前に突入~!お~っ!見事なまでの素晴らしい展望温泉露天風呂。太平洋から赤沢港、そして赤沢の別荘地を望む絶景が眼前に広がる暮れゆく伊豆高原・・・。水平線と風呂の水面が重なり合って、抜群の開放感・・・。あ~・・・、静岡のおでん、よかったなあ~。ーおわり八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」と押してくだされ!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です