GW格安GOLFはメロメロ

松本観光を楽しんだ翌日の6日(祝)、GW最終日は高原でGOLF。連れがどうしてもやりたいというので、格安のGOLF場を見つけ出しプレーしたのである。GW中なのに2B保証、割増なし、昼食付、4人乗りカート付きでナント7050円!川上バレーGOLF場さんステキ!(今週末出場する八ヶ岳100kの地獄の峠越えの下り85k地点のロード近くのGOLF場だった)

高原野菜「レタス」の出荷量と美味しさ、また「川上犬」で有名な千曲川源流の里・川上村。その山奥の、岩峰に三方を囲まれた標高1,500mの山裾にカワカミバレーカントリークラブが広がります。目の前には天狗山がそびえています。「雨も少ない!霧もめったに出ない!」が売り。

いや~、やはり混んでます。今日は50組入っているとか・・・。スターティングホールには待ちの客が何組も溜まっている。こういうの大勢の人に見られてる中でのファースト・ショットは緊張するよね。約1年ぶりでまったく練習してないので、強烈に力み・見事にチョロり・30mくらいしか飛びませんでした(笑)。こっぱずかし~!

でも対策は一応・・・。まっすぐにしか飛ばないというドライバー、メチャ楽に打てるユーティリティーとかを購入。道具でカバーしようとしたのだが・・・。(もちろん中古品ですけどネ)

ナイッショ~!???。まともに当たらなければまっすぐに飛ぶハズもなく、斜面に沿って作られた狭いコースでは、左右に必ず登場する谷にボールが吸い込まれてゆく・・・。「ああっ~・・・」

あっ、ちなみにフェニックス社製のNEWウエアーも購入、まさにカッコだけの俄かゴルファー(笑)。もちろんアウトレットで見つけたもの。

GOLFが大好きな連れもナイッショ~!??(拍手~、パチパチパチ) 普段好き勝手やってるのでご機嫌をとらないとネ。まあ、連れの接待GOLFですワ(笑)。

しかし、毎ホール現れる狭いフェアウエイと谷落ちの恐怖。恐怖に負けてOB連発、そして谷からまた谷への渡り歩き。自動走行カートに乗り楽ちんで進んでゆくも、打ちのめされて非常に進行が遅く感じる・・・。

やっとこさハーフを終わって、なかなか雰囲気のあるグラブハウスのレストランへたどり着く・・・。
おいしい無料昼食をガッツリいただき・・・。(いや~、ゴルフ場もメシはうまくなりましたね~)

「よ~し!立て直すぞ!」と後半戦に気合を入れる。が、しかし、広いグリーンと縦横に走るクリークに苦しむ。技量不足でグリーンに乗れば3パットは当たり前。アプローチではダふってクリークに球が消えてゆく。(このコース、難しスギ!とコースのせいにしだすのが常)
さらにグリーンの前に立ちふさがる「池」の数々・・・。「あ~・・・、ポチャン!」もうイヤ!もうメロメロ。とてもスコアは言えません(汗)。

でも、最後にご褒美。最終18番プレー中ににわか雨を食らったのだが、そのおかげで美しい「虹」が出た!何年ブリだろうか「虹」は・・・。美しい・・・。しかし、メロメロに打ちのめされたワケたが、リベンジする気が全然起きないのは何故(笑)。さっ、明日からはガンガン仕事するぞ~!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です