念願の「露天風呂」設置せり!

先週の土日も週末は清里へ。5月に入り3週連続で週末は山荘へ通っている。今回はいろいろと楽しいものを設置しようとワクワクしながらにやってきた。マズはこれ!露天風呂のキット。予約のいらない貸切露天風呂を山荘に作ろうという企画。なんとしてもやりたかった(喜)。

檜でできた枠を組み立ててゆく・・・。マズは土台。
2~3段目・・・。
一気に最後の段まで組み上げる。この間、わずかに6分。
そしてここがミソ。インナーシートの「エコターポ」という内袋を取り付ける。この生地は毒性が全くなく、焼却してもダイオキシンを発生しないターポリン(エコターポ)を使用している。そ~らよっと!
最後に背あてシートを差し込んで・・・。
わずか10分で完成!いいね~っ!
本来は、薪焚き式の風呂釜を連結するのだが、薪を炊いて沸かすのはめんどくさいので「給湯式」にした。このタイプならマンションのベランダでも使える。で、ガス屋さんと水道屋さんに来てもらって、ガズ湯沸かし器の本管から分岐管を伸ばしてもらい給湯口を設置してもらった。ちょっとゴツすぎたかな(汗)・・・。
冬は寒くて使わないだろし、まともな管にすると凍結して危険だし、またコストも高くつくのでホース使用にして着脱式にしてもらった。安くやっもらってホント感謝デス。
では、さっそく給湯開始~!いいね~!

一番風呂に突入!「うほほ~っ!これはイイワ!」いや~、極楽デス!感無量・・・。ひとつひとつ自分の癒し道具を増やしてゆくのは楽しいもの。もう埼玉に帰るのがいやになります(笑)。この露天風呂いいすよ!愛知県のアウベルクラフト社製です。皆さんもベランダにいかがですか。→こちら

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です