北の杜カントリークラブ VOL.1

GWウィークのゴルフ2戦目は北の杜ゴルフクラブ。ここは前々からプレーしたかったのだが、やっと実現。甲斐駒を望むクラブハウス前の桜は満開であった。

クラブハウスは年季が入ってはいるが、雰囲気はいい。4人乗りの電動カート(自動誘導)で楽々プレイだ。そしてクラブハウスの前には・・・。
ドド~ン!と絶景が広がっている。
西には甲斐駒ケ岳がまさに目の前の聳え立つ。こんなに甲斐駒の眺めがすばらしいところは他にない・・・。
南に遥か霊峰富士。
北に八ヶ岳連峰。
池が実に絶妙に配置されていて、景観をさらにシャープにしたててくれる。ここは360度展望の大パノラマ天空ゴルフ場だ(喜)。
さらに桜が咲いて景観をアシスト。桜の彼方に鳳凰三山の絶景。
甲斐駒と桜・・・。
美しい池の彼方に甲斐駒・・・。
噴水がすがすがしい。360度、こんなに景色の良いゴルフ場は初めて。山屋のユキチにとってはこんな素晴らしい景色が展開するコースでプレーできて幸せでした。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です