北の杜カントリークラブ VOL.2

ここでプレーできたのも大学時代の学生寮の友を呼んで4Bで回れたから。連れとの2Bでは割増料金が高くてとてもプレーできません(笑)。このお二人に感謝。今までは「走り」中心の世界だったが、そこを卒業しゴルフに打ち込むようになって、急速に交友環境も変化。より幅広いお付き合いが始まっています。

それにしてもオールドコースのような橋があったりして、各ホール、美しさと ダイナミックさを兼ね備えていて素晴らしいコースであります。

八ヶ岳山麓の標高750メートルにもかかわらず、高低差50mの比較的フラットなコース。しかもフェアウエイもこのように広い。
グリーンも非常に広い・・・。
洋芝Aシリーズなるグリーンはかなり速く、パットが下手なユキチにはなかなか手ごわかった。ゴルフのおもしろいところは、練習量に比例して上手にならないこと。むしろ間違った練習をすれば反比例もありうる。練習すれば必ず速くなる「走り」とは比べものにならないくらい難しい。
スコアはさておき、お昼になりましたあ!広々として開放感のあるレストラン。
窓側の席をキープ。
甲斐駒ケ岳のピクチャー・ウインドウ。レストランからの展望も最高(喜)
コトコト煮込んだ牛筋カレーを注文した。鍋にカレーが入ってる珍しいタイプ。
ほほっ~、なかなか美味しい!甲州ワインビーフ、ジャガイモ、チーズの相性が抜群のカレーです!

八ヶ岳南麓は名水の里。こちらのレストランは「産地」にこだわり、山梨の地産物を積極的に取り入れてご提供しているそう。甲州牛のカレー、御馳走様でした。北の杜カントリークラブ、大変気に入りました。なんとか安い日を探してまた来たいと思います(笑)

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です