清泉寮宿泊記 VOL.5

さ~て、それでは夕刻迫る清泉寮の風景をお届けしましょう!こんな時間に来たことないし、ましてや今晩宿泊するとなると非常にゆったりと清泉寮を楽しめそうです。マズはおなじみの本館、そして屋根の彼方に八ヶ岳の秀峰:権現岳・・・。
やはりジャージーハット(名物のジャージー牛のソフトクリーム等を売る売店)にほうに引き寄せられますな~(笑)ここに来たら必食デス!南アルプス見えてます。茅が岳の彼方に富士山も・・・。富士(望遠撮影)。実は今回、実家の両親を我山荘に連れて来たのだが、親父が足が悪くベットが必要。しかし山荘には客用ベットはなし。さらに風邪でも引かれたらそのまま即入院という状態なので、空調が効いて安心なホテルに宿泊して、翌日の昼間に山荘に連れてゆく作戦に出たのである。そして清泉寮はおふくろのお気に入りなのである。もうすぐ山躑躅(ヤマツツジ)の最盛期を迎えるが、標高の高い清泉寮の庭にはスデに咲いていた。天気が良くて本当に良かった!清泉寮の夕方散歩を終え、カミサンとお袋が並んで談笑しながら新館に戻ってゆく。仲良くやってくれているようだ。今回はカミサンと弟も参加してくれて総勢5名。新館洋室に両親と弟の3名、そしてカミサンと私は本館洋室に宿泊するのだ。八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」と押してくだされ!応援よろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です