清泉寮宿泊記 VOL.6

さて夕方の散歩終了後、夕食までの間にこちらに行くことに。清里の湯という温泉が新館の一番奥にあるんです!しかも宿泊者のみ利用可能。清泉寮で温泉入れます!入口にはタオルが置いてある。バスタオルのみを部屋からもっていけばよい。ユキチはバスタオルは使わないので着替えのみもって参上した。内湯、いい雰囲気デス。大温泉露天風呂、いいね~っ!日光浴ならぬ、月光浴がこの露天風呂の売り。露天風呂に入りながら満天の星や月を見て楽しむことができるそうです。(夕食後、ふたたび入浴しましたが最高の星空でした)この温泉は湧き出し口の温度が46°の高温泉、湧き出し量は毎分200リットル、日量288トンという贅沢なかけ流しの名湯です。カルシウム、鉄分が多く茶褐色で濁っておりますが、お肌に良い良質の温泉で「美人の湯」といわれています。湯船につかりながら見る温泉棟。2009年にできたばかり、綺麗な建物です。いや~、極楽で~す!清泉寮で名湯に入れるなんて最高デス!皆さんも是非!八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」と押してくだされ!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です