ピラタス蓼科スキーリゾート VOL.4

スーパークワットリフトの降り場付近からは、多くのスキー・スノーボード客がコースに現れる。子供のスキー教室なんかもこのあたりから行われている。ちなみに「クワット」というのは4人乗りという意味。う~ん・・・、吸い込まれそうな紺碧の空の下に聳える北横岳と蓼科山の眺めも最高。

これより下部はさらに斜度が緩くなり、かつコース幅も広くなってくる。北横岳をBACKにゆったりと気持ちよく滑れます。
少し漕がないと止まりそうなくらい(汗)。
さ~て、約3・5kも滑るとコースの最後に出てくるテクニカル・バーンの山の上まで来ました。ここからはメインゲレンデとスキーセンターが見渡せます。左手奥には八ヶ岳連峰の主脈。
振り返ると北横岳・・・。
その左奥に蓼科山。このピークは最高の展望台です。

コース最終のテクニカルバーン。コース上部の斜度は約24度となかなかの斜度。それではここからスキーセンターまで、綺麗に一糸乱れぬウエーデルンで回転しながら1直線に滑って行きましょう!
スキーセンター前に到着!後ろはメインゲレンデの白樺コースです。これにて4kのダウンヒルコース終了です。このスキー場は初心者、中級者には最高ですね。上級者にはカナリもの足りないと思いますが、雪が降った直後にくればパウダーの新雪が楽しめそう。今度は大雪に降った直後にこよう!この後、7本、合計8本(4k×8)、距離にして32k滑って帰りました。もとは取ったかな(笑)。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です