八ヶ岳中央農業実践大学校 八ヶ岳農場 直売所

フォレスト三井の帰り道に、八ヶ岳中央農業実践大学校 八ヶ岳農場の直売所に立ち寄った。

八ヶ岳の西麓標高1,300mの高原に直売所はあります。実践大学校の開校は実に昭和13年。すでに75年の歴史を誇ります。直営所前の八ヶ岳を望む広大な芝生広場には創始者の皆さんを記念した碑がたっている・・・。
さてそれでは直売所へ行ってみましょう!

八ヶ岳の峰々を一望する広大な芝生広場の前、かわいい三角屋根が直売所です。
まずは、こちらから入ってみましょう。
ほほ~、ここは農産物が置いてある。大学校直営の売店として“八ヶ岳農場・直売所”が出来たのは昭和53年。それ以来、新鮮な野菜や卵、牛乳・乳製品を販売し続けているそうです。
このトマトジュース、おいしそう・・・。
お~、長芋がある。今日の夕食は「とろろ蕎麦」に決定!
この卵もいただき!大学校農場で生産された新鮮卵。 元気に運動している鶏の有精卵です。双子の黄身の大玉、神秘的な青色のアロウカナの卵もありました。ーつづく

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です