南麓グルメ紀行 VOL.35 諏訪 古畑(うなぎ)

参拝の後、上諏訪の市街地へ。まずは呑み助のユキチがファンになってしまった酒蔵、真澄さんに立ち寄る。甲州街道沿いにあり、このあたりは酒蔵がたくさんある。蔵元ショップにお邪魔する。いい建物です。御柱のしめ縄が店内に奉納されていた。これは里引きの際に使用されていたものだそうだ。凄い太さで圧倒される。真澄でお酒を購入したのち、本日のランチはここ!下諏訪NO.1のうなぎの人気店と名高いお店へやってきた。いい感じ・・・。その名を古畑さんという。11時30分開店ということで、ちょうどに到着したがスデに遅し(汗)。駐車場はスデに満杯。やっと一台は入れたが席も満杯。開店度同時に満杯になるお店でした。甘かったな~~・・・。八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in グルメ探し. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です