南麓グルメ紀行VOL.31 アルプス食堂(ラーメン)VOL.2

続いてはチャーハン650円。いい顔してます!とは~っ懐かしいっスね~っ!昔ながらの味!味は薄目ですが、昭和時代の懐かしい味。美味しい!

そして来ました!アルプスラーメン600みどりや食堂同様に濃い色をしている。まさに同系統のラーメン。この濃いスープを韮崎ブラックと言っているようだ。具材は、チャーシュー・刻み葱・海苔か・・・。

とは~っ!うまいっすね~っ!これ~っ!
鶏ガラ豚出汁で野菜の仄かな甘味がありキリリとストレートな醤油スープ。 深みのあるコクはみどりや食堂同様だが、個性は全く似て非なるもの。文句なくうまい!柔めな食感で縮れた細い中華麺は、 適度なコシがありスープとの相性も良く、しっかりと旨味を持ち上げている。チャーシューは脂身も少なくて噛むとギュッと肉汁が溢れて美味しい!あっという間に汁まで飲み干してしまった!おいしゅ~ござりやした。ありがとうございます。ごちそうさま!(喜)八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in グルメ探し. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です