落ち葉焚き 焼き芋大会 VOL.1

久しぶりに山荘に行ってみると・・・。庭が落ち葉で覆われていた・・・。小さな小さな池にも落ち葉が落ちて、水中は落ち葉だらけ。しか~し、よ~く観察すると、この環境にも負けずメダカは全員無事であった。ってことで、早速重労働。落ち葉のかき集め大会開始~!かき集めながらくだらないことを思い出した。昔、高校生の頃、大学への数学という雑誌に「難問落ち葉拾い」というコーナーがあった。まったく歯がたたず、理科系を諦めたことをフッと思いだした(笑)。かき集め作業終了~~っ!あ~、疲れた・・・。落ち葉を焼くとなったら、やはり焼き芋大会!この作業を見越して買ってきた芋の中の芋、最高に甘い安納芋を焼くのだ!ポイントは湿らせた新聞紙にくるんでからアルミに包むこと。完成!4個焼いてみよう!八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です