清里高原紅葉最前線!VOL.1

清里高原はただ今紅葉最盛期にもう少し。今年は雨が多く色づきがいまいちだろうと予測しているがいかに・・・。まずは牧場通りの様子。このあたりはすごく綺麗なのだが赤がいまいち。牧場通りというだけあって牧草地のような広場がある。やはり「赤」が足りないかな。牧場通りを登り切って清泉寮へ向かう道。標高が上がるにつれいい感じだ!正面の山は権現岳。南清里で一番の紅葉の名所に到着。車でいっぱいだ。東沢大橋。ここが八ヶ岳南麓では最も紅葉の有名な所でよく旅行雑誌等の写真で見かける。全国的に有名な景観だ。残念なことに橋が工事中。なるべく工事現場が入らないように撮影。まずは展望台へ。黄色に染まった山裾の彼方に権現岳(望遠撮影)がまじかに見える・・・。回り込んでと・・・。どうすかこのアングル。赤岳(望遠撮影)の山頂部が前衛峰の上に顔を出している・・・。(工事中の橋を外して)全景。さすがに美しい・・・。あと一週間後くらいが最高かな。-つづく八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です