奥多摩で最後の「お花見」 VOL.1

先週、「お花見」でもやろうかと思っていたのだが忙しくて実施できず。
週末には家周辺の桜はホトンド散ってしまった・・・。
う~む、残念。
で、思いついたのが奥多摩湖の「桜」である。小河内ダム完成のおり、約3000本の桜が湖畔の山に植えられていて一度行こう行こうと思っていた。ダム周辺の標高は500mを超えるのでまだ散っていないだろうと推測し、日曜日に急遽奥多摩湖へ向かった。ダム到着~!高さ149mの小河内ダムである。

おおっ、予想どおりダム周辺のソメイヨシノはまだ満開を過ぎたくらいの咲きっぷり!イイゾ~!

それにしても降雨量の少ないこの時期は驚くほど湖の数量が少ない・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク