やっぱ、GOLFもうまくなりて~・・・。

八ヶ岳の山麓には数々のGOLF場がある。いずれも標高は750m以上で夏場も涼しくGOLFを楽しむことができそう。スキー、ランニング、登山はアマチュアではTOPレベルに達したが、GOLFだけは未達。山荘に行き来するようになり、GOLF上達(シングル)への執念が再燃してきた。で、北の杜カントリークラブの練習場があるというので、ランニングの後やってきた。
このあたりではもっともグレードの高そうなGOLF場だ。ここがクラブハウス。ちと古めかしいか(笑)

お~、素晴らしいコースだ!八ヶ岳山麓の標高750メートルにもかかわらず、高低差50mと比較的フラットなコース。 北に八ヶ岳、西に南アルプス甲斐駒ケ岳、東に秩父連山、南に遥か霊峰富士と360度の展望が効く、天空のゴルフ場だ。景観美では全国のGOLF場の中でもTOPクラスというのはうなずける。いいね~・・・。
練習用グリーン。NEWベント「007」を使用した自慢のグリーンだそうだ。ほんとに綺麗だし、滑るようにボールが転がりそう・・・。
っと、コースに見とれてないでちょっと離れた練習場に向かおう!すると~・・・。1番スターティングホールのティーグラウンド前を通過。
フェアウエイも広くていいね~・・・。
で、練習場に到着。クラブハウスから200mくらいかな・・・。ほ~、この自動販売機で「球」を出すんだな。
素晴らしい!午後は1球10円!しかも場代なし!う~、何々、温泉入浴とセットになったプランもあるぞ。100球単位というのもすごいね(笑)。
ゴルフ場に隣接するHOTELの脇に14打席。け~っ!ほとんど誰もおらんぞ!貸切だ!
どど~ん!しかも300ヤード打ちっぱなし!さらに素晴らしいのはボールが練習用の硬度が低くて柔らかいダンゴボールではなくて、コースで普通に使用する硬いボールで打てるのだ!
アプローチ専用の打席もあるでよ!
グリーン向かっていい練習ができそう!これはイイ練習場を見つけたわ!すこしまじめに練習して、昔のようにマズは90くらいで回れるようにしたいな~・・・。埼玉にもどると、さっそく本屋にGOLFの本を買いに行ったのでありました(笑)。
今度の日曜日(6/9)は第一回、スリーピークス八ヶ岳トレイルレースに出場します!第一ブログで紹介中!→こちら

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です