スリーピークス八ヶ岳トレイルレース参加!

今度の日曜日(6/9)は、第一回 スリーピークス八ヶ岳トレイルレースに参加する。
下が大会のマーク。八ヶ岳山麓で行われるレースはすべて参加するのだ(笑)>
北杜市の厳しく長い冬を越えた新緑の春の景色は大変美しい。そして、その美しさは梅雨に入るほんの一時期しか味わえない。この時期の新緑の若葉の息吹を全身に浴びながら走る心地よさを大勢のランナーに感じてほしい・・・。これが大会コンセプトのひとつ。
編笠山のゴツゴツとした石場の下り、権現岳登山道でもある厳しい登り、三ツ頭からの荒々しい下りといった、テクニカルなコースが続くOne Pack Line 38kと、八ヶ岳高原のさわやかな風を感じながら、八ヶ岳横断歩道や棒道を駆け抜けるAttack Line 23kの2コースがあります。今回は23k、アタックラインに出場する。

新緑もそうだが、この時期は田植えもホボ終わり、水田の向こうに見える山々の雪も一気に溶け、夏山へと一気にかわってゆく。実にのどかな風景だ。こんな素晴らしいい環境の中を走れるのは本当にうれしい。頑張ってきます!カメラマンとしてね(笑)。

「やっぱ、GOIFもうまくなりて~・・・」清里ブログで実況中→こちら

カテゴリー: 日記 パーマリンク