南麓グルメ紀行NO.23 道の駅:南清里(信玄ソフト)

141号線を清里方面に向かって車で登ってゆくと右手下にに大きなレジャー施設が見えてくる。道の駅:南清里である。5月には無数のこいのぼりが泳ぐ名所だ。→こちら 本日はここの名物を食べに参上した。

駐車所からスロープを下りてゆくと・・・
夏の最盛期ということで出店が出ている。こちらは木工の時計屋さん。
こちらは巣箱やプランターを売っている。(山荘の庭にも巣箱を設置てみたが、鳥が飛来した様子は一度もない・・・???) 

中庭はこんな感じ。夏真っ盛りですが、今日は空いてるな~・・・。
で、何しに来たかというと、コレッ!コレですよ!
この道の駅の名物、、信玄ソフト(350円)です。バニラソフトに信玄餅の黒蜜をかけて信玄餅を二個乗せたソフトクリーム。短めのコーンの上にに真っ白なソフトクリームがたっぷりのり、信玄もちが2つほどのせられ、黒蜜で最後の仕上げがなされております。
意外に小さいぞ・・・
う~む、信玄餅の存在感がスゴイ・・・。
いんや~、濃厚!実にミルキーなもっちり味。ベースのバニラソフトがかなり美味しかったな~!黒蜜とアイスがすごく合っとる。コーンの底にまでミツが溜まってて、貧乏根性でそれをすすると「うんまい!」。最後の美味しさのダメ押しでした(喜)。皆さんも一度は是非!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in グルメ探し. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です