八ヶ岳南麓2013 秋の始まり VOL.1

いや~、ご無沙汰しておりました。ブログ再開いたします。先週の三連休は初めて山荘に娘(大学3年)が来まして、秋を迎えたばかりの八ヶ岳南麓を親子水入らずで楽しみました。その模様をリポートします。マズは朝8時45分に大泉の人気パン屋さん:くのパンさんでおいしいパンを購入し、その足で清泉寮へ。

秋の空気に包まれ、遠くの山々も鮮明に見渡せて最高の景観が展開。本館からジャージーハットへ降りてゆくと、奥秩父の山々が綺麗に見える。金峰山のどっしりとした山容が見事だ!

ジャージーハットのデッキからは正面に富士山!やや風があり肌寒い。もう長袖の羽織物は必須です。

デッキのテーブルを陣取り、コーヒーを購入しておいしいパンをいただく。右手には南アルプスの峰々が展開。我々は寒いのでソフトクリームはパス。それにしても9時営業開始からたくさんの観光客、さすが清泉寮。皆さんほとんどソフトクリーム食ってました(笑)。清泉寮ですがすがしい朝食を済ませた後、萌木の村へやってきた。蓼科やこの八ヶ岳南麓は、昔、夏休みは決まって家族旅行に訪れていた土地。萌木の村は娘が幼い頃、何回か連れてきたところ。「覚えてるか~?」「???・・・」とのこと。はたして記憶は甦るか。
レストラン・ロックを始め、村はいたるところハローウインの飾りつけ。実にアメリカンな「村」です。
ロックのデッキは「犬連れ」OK!八ヶ岳南麓は犬と一緒に活動できるエリアが多く、これが「売り」となっている。この萌木の村はその代表選手。
村の広場にGO!さあ、娘の記憶は甦るか・・・。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です