南麓グルメ紀行NO.1 おいしいパン屋さん 大泉の「くのパン」

昨年秋から月に1~2回くらい週末に通っているわけですが、数あるパン屋さんの中でも特にお勧めなのがここ、甲斐大泉にある「くのパン」さん。幹線道路からちょっとだけわき道の坂を登った所にあり、気をつけないと気がつかずに走り過ぎてしまいそうな場所にあります。
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19002049/dtlmap/

かわいらしい入口。 俺こんな雰囲気大好きなんだよな~(笑)。朝8:30からオープン、昼ごろには売り切れ閉店の八ヶ岳の人気店です。早く行かないと売り切れ。もちろん人気のパンは朝一の行列が終わった頃にはすべて売り切れ(驚)。だから開店時に行ってます(笑)

店内にはところ狭しと数々のパンが。噂によると80種類にも及ぶとか・・・。
かといって、商品ばかりでなくこんな粋なディスプレイも。ファッション業界に20年いたユキチとしては、こういうところは実に気になるのである。

一番奥にはカフェもありますヨ

さあっ、買おう!買おう!

この店の素晴らしいのは、(もちろんとても美味しいわけですが)観光地にしてはお値段が普通ということ。観光地はすべて物価が高いのが常。関東でいえば「鎌倉」。この観光地は特に食い物が高い。この清里、小淵沢にもパン屋は数あれど非常に高い店が多い。高くて美味しいのは当然ですからネ。そんな店2度といきません(笑)。このメロンパン、コンビニ並みの105円ですよ!しかもコンビニの1.5~2.0倍おいしい

こだわりの具材を使った惣菜パンもコンビニ並み。おいしさは、これは3倍かな(笑)
甘党のユキチがもう虜になっているのがコレ!バナナ&カスタードクリーム!もうやめられない美味しさです!

そしてコレ!くるみ&つぶあんパン。これもイイッス!

惣菜パンはコレ!メンチカツバーガー。このボリュームとおいしさで210円!素晴らしいです!ここには山荘に来るたびに通うようになってしまいました。皆さんも是非お試しあれ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
八ヶ岳情報のブログランキング
に参加しています。上のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)

カテゴリー: グルメ探し   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>