GWは伊豆高原 VOL.4

2日目は熱川まで走ることにした。約12kである。昨日は国道135で大川へ行ったが、車が多く、かつ歩道がないので非常に走りにくくランニングを楽しめる状況ではなかった。そこで今日は135号の上、すなわち山腹の高台をを並行して走る旧道を使用することにした。渋滞時に使う道である。ここが良かった!
UP・DOUNは厳しいがこのように高台から海を眺めながら走れる!車もホトンド来ない!

下には大川の集落。下に135号が走っているのが見える。赤沢から伊豆高原、そして城ケ崎の海岸線までクリアーに俯瞰することができる。こや~イイ!

坂を上り~・・・。

またまた登り~・・・。

今度は北川(ほっかわ)の港が見えてきた。

あと一山回り込めば熱川というところで展望台発見!望洋公園とな。駆け上がってみることに。

う~ん、気持ちいい!原っぱの気持ちの良い展望公園でした。眼前には太平洋が一望できるんですが目いっぱい逆光。海だか空だかわからないので写真に収めるのはあきらめました(笑)

最後のカーブを回り、一山回り込むと・・・。
お~っ、目指す熱川の温泉街が見えた!

温泉街に向けて急下降開始~っ!

実は、熱川の海辺にも町営に温泉露天風呂があるのだ!そこを目指しガンガン下る。いよいよ海が近づいてきた。

カテゴリー: 日記 パーマリンク