岩崎屋の焼きまんじゅう&ソース焼きそば VOL.1

父親がかなり弱っている。それで毎月1~2回実家(栃木:足利)に帰っているのだが、先々週の土日は暖かかったので父母を連れ出して以前から行きたかったお店へ行ってきた。
隣町の群馬県太田市にある「岩崎屋」さんである。
お~、看板とのぼりが見えてきた・・・。

こちらは創業は昭和32年、太田焼きそばの代名詞といわれる名店である。そして今ではお祭りには必ず出る「焼きまんじゅう」も素晴らしくおいしいらしい・・・。
なかなかの店構え、午後2時をスギたというのに駐車場は満杯!たくさんのお客で賑わっている!

出ました!これが上州名物「焼きまんじゅう」。子供のころから大好きな「おかし」であった。
昔は、赤城の大鳥居に「焼きまんじゅう」の老舗があったのだが廃業してしまった。その代わりのおいしいお店を探していたのである。来た~っ!うまそ~!

うほほ~っ、コレうまいっス!饅頭の甘さもさることながら、この濃厚な甘辛い味噌が抜群!やはり来たかいがあった(大笑)。

カテゴリー: 日記 パーマリンク