サッポロ紀行 VOL.14

長らくお贈りしてきた「サッポロ紀行」。いよいよ最終コーナーです(笑)。
最後の訪問地は小樽。駅前に到着した頃にはすでに午後4時半を回ってしまった。

小樽駅の「売り」は駅構内の天井近くまで連なって飾ってあるこのランプ!実に風情がありますな~・・・。

ちょうど「小樽雪あかりの路」というイベンドが町全体で開催中!ローソクの火が小樽の街をほんのりと照らすロマンチックなイベント。今年で13回目だそうである。

このようなローソクが町中の路地でともされている。かつての小樽の2月は厳しい寒さで「耐え忍ぶ」季節であったが、この手作りの灯りでほんのり明るく、あったかい季節になった。

カテゴリー: 日記 パーマリンク