札幌出張 VOL.3

連れと札幌駅で合流し、札幌プリンスホテルへ。
ここは5年前に建て替えられた新しいホテル。横浜プリンスホテル「ペペ」と同じ円形のおしゃれなホテルである。

タワーに1Fのレストランに来たのだ。ここか~・・・。

お~・・・、素晴らしい空間が広がっている。
札幌プリンスホテルタワー1階にあるブッフェレストランハプナは、北海道の旬の素材を中心にアレンジしたバラエティー豊かなメニューが食べ放題。和食・洋食・中国料理・デザートが食べ放題のブッフェレストランである。

今回は、開業40周年企画で、ナント4500円の飲み放題付きのブッフェを予約した。先着20名限定の特別企画物をGETしたのだ。さっそくサッポロクラッシックの生で乾杯!

さ~て、何から食べようか!当然カニだよね!
おおっ!あそこに焼きがにのブースがある!

おほほ~っ、カニとほたてを焼いてる、焼いてる!

どうです、これ~(笑)。いける!いける!であっという間に完食。

さらに大ぶりの焼きタラバ蟹GET!これは太いゾ!

ふひょひょ~っ、すんごいボリュ~ム。しかも甘くておいしい!やはり焼き蟹は甘さがいいね~。
マズはガッツリ蟹三昧(笑)

んで、ブッフェの定番ローストビーフ。焼き立てを切ってもらう。

う~む、これもナカナカのレベル。美味しい。こりゃ~抜群のコストパフォーマンスだぜ!

その他、タイムサービス15皿限定の「白身魚(何だったか忘れた)のカルパッチョ」

北海道定番の「ジンギスカン」

などなど、途中からワインに切り替えてガッツリ食べさせていただきました。
どれもおいしく大満足!またしても食いすぎてしまいました(笑)。

カテゴリー: 日記 パーマリンク