札幌出張 VOL.4

翌日はホテルを8:05発のバスに乗って「ルスツ スキーリゾート」へGO!
サツポロから約2時間で到着した。北欧を思わせるリゾートである。

天気も晴れ、時々曇り、風なし と絶好なスキー日和。去年のテイネも天気良かったが、今年もラッキー!

このスキー場は、WESTマウンテンエリヤとEASTマウンテンエリヤに分かれている広大なスキー場。簡単に言えば、2つのスキー場が合体しているワケ。まずはWESTで足慣らし。ルスツタワーを見下ろすコースの中斜度の斜面をステップターンからウエーデルンのパターンで、乗り位置と曲がりのクセを体に覚えこませる。

雪質も最高で、カービングスキーもメチャ曲がりやすく、久しぶりでも気持ち良くスキーが操作できる。ちと曲がり過ぎて怖いけどね(笑)。とにかくスキーは自分のスポーツの腕前の中でも最高レベルなのでやれば楽しい。

ラッキーなことに、2月は毎年サッポロに出張する機会ができたので、年に一回はスキーをする気になったのであった。連れも足手まといだが一緒にね(笑)

本日は東京マラソン開催。ランナーの皆さんお疲れ様でした。HPのアクセス分析を見ると~・・・。ユキチの2009東京マラソン完走記に強烈なアクセス数。なんとヤフーで「東京マラソン完走記」で検索すると第1位になっとりました。どうりで・・・。よろしければご覧ください→こちら

カテゴリー: 日記 パーマリンク