愛犬サツの放犬大会

今回は愛犬サツ(ペキニーズとチワワのMIX犬)の山荘での放犬の模様をお伝えしましょう!なにしろこの山荘が大好きで、連れてくると2倍元気になる。そして散歩では納得ができないらしく、放犬(いわいるリードを着けずに放つ)を要求するのである。「お~い!放して自由にしてくれ~」って「顔」が言ってる(笑)。
ただでは放てないので、身体が汚れないように雨具を着せ、どこにいるのかわかるように大きなカウベルを装着して準備完了!
入り口の土間から出てきた・・・
いよいよ出陣!いっきに階段を駆け下りて自由の身に。
まずは一番好きな隣の広場へと、山荘の縁を進んでゆくぞ!
橋もまったく怖がらず、一気にスピードを上げてわたってゆく・・・。
大好きな広場でママとカケッコして遊ぶ。私にはとてもかなわないのが分かっているので寄ってこない(笑)
さんざん遊んだあと、海岸寺の石柱近くの大きな杉木の下へ移動。匂いを嗅ぎまくる・・・
我々とは別れ、別荘地内のいたるところに進出!どこにいるのかはカウベルの音のみが頼りだ。お~っと、あんなところにいた!
最後に大・大・大好きな「田んぼ」に突入!田んぼの中を走りまわる・・・。
ほほ~っ、凄いスピードでこちらに向けて疾走してきた!全速で走っている時の顔はペキニーズだな(笑)
道路に出ようとしたので、「コラーッ!」と怒られる。
怒られたので大急ぎで反対方向へ逃げた(笑)。そっちにはママが待ち構えているのだ。
約30分、たっぷり遊んだ。「さっ、帰るよ!」の命令で山荘への坂道を一気に駆け上がり、玄関の前で拿捕されたのでありました。一日に一回このような放犬を行っています。ただし、誰もいない時にネ!      −おわり

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
来週いっぱい夏休みなのでブログはお休みします。たくさんネタ仕入れて、休み明けから面白い記事がかけるように頑張ります。それではまたお会いしましょう!

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です