さて、シャインマスカットのおいしさは?

日本国内でいう「マスカット」とは、マスカット・オブ・アレキサンドリアのこと。まあブドウの一種であるが、そのアレキサンドリアをベースに生み出された最高のマスカットがシャインマスカットである。大きさは11〜12グラムと巨峰同程度で、おおむね糖度は20度程度。種無しで皮ごと食べる事ができる。うまそ~(喜)。

とは~っ、うまいっすね~っ!これ~っ!
連れとガンガン食べていると愛犬サツがやってきた。
では、食べさせてあげようとマスカットがテーブルの上に置かれ「待て!」とママの命令が飛ぶ。早く食いたくてピクピクしてる(笑)。
「よし!」の合図で「パクっ」電光石火の早業で食った!
うみゃ~(喜)・・・。
その後は、ママからもらい・・・。
パパからもらい、行ったり来たり。2人と一匹でガツガツ食ってアットいう間にシャインマスカット終了!あ~、美味しかった!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です