野辺山びっくり市

八ヶ岳高原ロッジの帰り、野辺山高原の141号線(清里ライン)脇にあるヤマホ青果さんが開いている「びっくり市」に立ち寄った。もともとここで野菜をGETするために野辺山まで来たのだ。

相変わらずの人気ぶり。いつもこのくらいの集客である。野辺山でとれた野菜や果物を中心に、びっくりするくらい安い値段(市価の3~5割といわれている)で販売されています。
おいし~いトマトも基本は箱売り。とっても安いけど、買って行っても食べ切れるかどうか。当然、夫婦2人では無理(笑)。
で、今一番旬な果物は「桃」!ズラ~リ!もちろん箱売りのオンパレード。
桃って思わずさわりたくなるよね~。だからこのような警告(汗)
野辺山を中心に、このあたりは実は「花豆」の産地。500g:750円。
このあたりも実に安い・・・。
でも、やっぱコレでしょ!地元野辺山の朝採りレタス。今都内ではメチャ高いけど、ここでは新鮮なのが80~100円だ(喜)。
レタス中心に購入。
お~っと、待てよ~・・・。これ先週は1200~1400円してたよな~。実はこの最高級ぶどう「シャインマスカット」は気になっていたのである。800円じゃ~買だな!ってことで買っちゃいました(喜)。どんんくらい美味しいのか、楽しみ(笑)。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です