八ヶ岳高原ロッジ

ヒュッテを訪れて後、海ノ口自然郷の別荘を見学。一棟一棟の敷地も広く、建物も立派なのが多い。新築物件は3500万~5000円と高級なもんバカリ。やはりここはグレードが高い。で、八ヶ岳高原ロッジにやってきた。

コナシやシラカンバに抱かれるように建つ、落ち着いた高原の高級ホテル。もともとは高原ヒュッテしか宿泊施設がなかったが、手狭になったためこのロッジが建設されたようである。ここは一度宿泊してみたかったホテルである。
玄関を入ると、そこには天然木の柱や梁が印象的なロビー。
このマントルピースが実に印象的。この奥はティールームになっている。標高1500mのすがすがしい高原の自然を満喫しながらゆっくりと時間を過ごす施設が迎えてくれる。素晴らしい・・・。

2レストラン、7タイプ68室からなる八ヶ岳高原ロッジ。ゲストルームへの通路はアートサロンになっている。

アートの脇には窓から庭園を望むことができる。実にいい雰囲気だ。

様々なジャンルの作品が展示されていて、訪れる人の目を楽しませてくれます。

中庭はオールデッキテラスになっている。外に出ると鳥たちの囀りがいたるところから聞こえてくる。ここでのんびりしたらいいだろうな~。標高1500mは実に涼しいのである。
で、お次はサツを連れてレストラン見学へ。ロッジ内からでもいけるのだが、せっかくなので見事な庭園を通って行くことに・・・。
このロッジの「売り」のひとつに八ヶ岳音楽堂がある。世界から著名な演奏家が公演に訪れているが、その公演記念樹があちこちに植えられている。
お~、見えてきた・・・。
サツくんは繋いでと・・・。庭には犬を繋いでおく鉄製の杭が設置してあるのだ。
さ~て、おじゃましま~す!
う~ん、思ったより重厚、いやクラシカルじゃない。カジュアルな感じだ。だぶんレストランが2つあるというからメインダイニングは別の場所かな?でもいい雰囲気ですよ(喜)。
窓が非常に大きく開いており、自然を満喫しなから食事ができる。ランチはなんと1500円からある。このグレードなので少なくとも2500円くらいからと思っていたが・・・。今度食べに来てみよう!ここはまさしく大人のホテル。2人でゆ~くり過ごせますよ!是非、一泊してみては。−終わり

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です