南麓グルメ紀行NO.8 やっぱり旨かった!上里牧場

渋温泉:辰野館で信玄の薬湯を満喫した後は飯だ!登山中はあまりの天候の悪さで赤岳山頂の岩場で風を凌ぎながらパンを2個食っただけ。腹減った~っ!ということで昔発掘したおいしい焼き肉屋さんへ行くことにした。諏訪郡原村にある上里牧場さんである。お~、あったぞ!

なにしろ15年ぶり。1998年に八ヶ岳野辺山100kを完走した後に来て以来である。生き残っていたか~・・・。このお店も現在観光雑誌等で取り上げられていることはホトンドないが、実においしいお店であったのだ。はたして今はどうか・・・。
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20009542/dtlmap/
お~、・・・。昔と全然変わってないぞ。さすがに午後4時と中途半端な時間帯なのでお客は一組しかいない。15年前の日曜日に来たときはここは満席だった。
本館脇のテラス席に陣取りマズはビール!一番搾りのおいしかったコト(喜)。今回の登山は、連れに朝超早起き&山荘から登山口までの輸送をしてもらい、帰りははるばる奥蓼科温泉郷の渋まで迎えに来てもらったので、感謝の気持ちを込めておいしい焼肉をごちそうするのだ。うまくなかったらどうしよう・・・。
ということで、確認のために、マズは看板の人気のセットメニューをチョイスした。その名も「アベックセット」である(笑)。「これお得なんですか~?」「いえ~、お得というわけではないです」だって。つまり、量的にはお徳にはなっていないが、自慢のメニューということだろう。お客への対応はかなり「びっきらぼう」である。
肉が出てくるまでのツマミにキムチを注文。これを食えばレベルがわかる。「お~、美味い!」これは大丈夫そうである!昔のままの美味しさであることを祈ろう!
もちろん炭火焼。七輪が運ばれてきた。

来た~っ!アベックセットには和牛薄切カルビ、黒毛和牛カルビ、鶏肉、骨付きソーセージ(焼き済)がついてくる。うまそう~!

観よ!この霜降りの和牛薄切カルビを!これがこのお店の売りなのだ!
さっそく「じゅ~じゅ~じゅ~・・・」 むほほ~、よだれがでるう~・・・。
とは~っ!うまいっすね~っ、これ~っ!口の中で溶けるように消えてゆく(大喜) すかさず一皿追加したが、たったの860円。素晴らしいデス!
黒毛和牛のカルビも絶品。やや小ぶりではあるが肉厚。こちらもしゅ~っと溶けてゆく・・・。すかさず追加するも一皿1130円と実にリーズナブル。鶏肉もおいしい。鶏カルビ(750円)が気になったが、カルビ食いすぎで注文できず。次回チャレンジしたい。やっぱ、ここは名店だ!来てよかった

他に牛レバー:750円。とはははは~、ウマイッス!もう最高の甘さ!幸せ!
さらに牛タン:750円。うい~、美味し!これも素晴らしかった。ここは何食っても美味しいくてリーズナブル。今回は連れが「ロースよりカルビがイイ!」ということで和牛ロース系は注文しなかったが、きっとおいしいだろう。特に最上級の特選和牛ロース:2200円は気になるところである。あとは、他店にはマズあまりおいていない肉として、クマ肉、ワニ肉、しか肉、いのしし肉等がある。是非皆さんも原村周辺に来たら「上里牧場」よってみてください!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in グルメ探し. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です