上津金の田園風景

いや~、どうも。お久しぶりです!仕事が繁忙期を迎え、ナカナカ日記書けなくてごめんなさい。このままでは折角取っておいたネタが季節遅れになるので、今日こそは頑張って書きますネ!(笑)。題名の通り「上津金の田園風景」、正確に言うと「田植え後の上津金の田園風景」です。6月に入ると一気に水が水路に流れ出す。ここが大元か・・・。
上津金の田園地帯に清冽な水があふれる・・・。
田んぼの中を水路に沿ってJOG。気持ちいい~~・・。

あちらこちらで水の音・・・。

水田に水が満ちる。上の清里湖から供給されているんだろうなあ・・・。

植えられてま間もない稲・・・。(すいません3週間前の状態です)
学校の体験授業の田んぼ。俺もガギのころは実家の田んぼで田植え手伝ったなあ・・・。

ヤンマーと上津金、な~んちゃって・・・。う~ん、いい雰囲気だ(喜)。

水田越しの甲斐駒ヶ岳
八ヶ岳・・・。
おいしい学校接近。鳳凰三山が美しい・・・。
上津金はりんごが有名。秋のりんご祭りには大勢の人でごった返す。そのリンゴ畑の上空に甲斐駒ケ岳。どこから観ても絵になる山だ・・・。
おいしい学校に到着。水車の向こうに八ヶ岳連峰。実にのどかな上津金の田園風景。その中のランでとても気持ちが和らぎました。上津金ありがとう!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です