八ヶ岳ゴルフ奮闘記 蓼科 フォレストカントリー三井の森 VOL.1

このシリーズは、八ヶ岳周辺を中心に山梨、長野のゴルフ場を回り、コースからの絶景をメインにご紹介。ラウンドの実況中継をお伝えしながら、施設や食事なども紹介してゆきます。ゴルフをやらない皆さまにも楽しめるよう、面白おかしくお伝えしてまいります。どうぞお楽しみください!

今回は、蓼科の三井の森別荘地に隣接するフォレストカントリー三井の森です。八ヶ岳連峰の西麓標高1400mに広がるフラット&ワイドな18ホールズ、森の景観に調和 した瀟洒なクラブハウスはヨーロピアン調でかっこいい!おじゃましま~~す!なかなかシックで落ち着いたロッカールーム。パター練習場のほかバンカー、アプローチ練習場完備。早めに来て練習するのもよろしいかと。ただ、残念なのは打ちっぱなしはなく、このようなカゴの練習場しかありません。クラブハウスの正面からは八ヶ岳連峰の主脈が一望できる。右端の尖ってるのが阿弥陀岳、その奥すぐ左が主峰赤岳。左奥は硫黄岳だ。ルピナスの花の向こうには南アルプス。左奥に鎌首をもたげた北岳、その右に北面に雪を残した甲斐駒ヶ岳。右に鋸岳の稜線が続き、右端にチラッと山頂部に雪をまとった仙丈ケ岳だ。美しいアルプスの峰々を一眸する贅沢なロケーション。これがフォレストカントリー三井の森の素晴らしさです。 八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


This entry was posted in ゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です