南麓グルメ紀行NO.4 小淵沢のおいしい中華 山水楼:龍淵

温泉入浴後、次は昼メシだ!3時間も走ると腹もひどく減る(笑)。で、スパティオ小淵沢の本館の最上階:5Fの中華屋さんになぜか引き寄せられて入ってしまった。実は、「ここがおいしい!」と小耳にはさんでいたのである。その名は「山水樓:龍淵」さん。後で知ったのだが、東京・日比谷で長い歴史を誇った 広東料理の名店「山水樓」の分店だった。どうりで・・・。
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000314/dtlmap/
お~、開放的な空間だ・・・。
マズ素晴らしいのは展望。南アルプスが一望できること。天空のレストランだ。
甲斐駒を鑑賞しながら乾杯~!あ~、ビールがうまい!
で、ランチではコーヒー、ウーロン茶は無料飲み放題!さらにスープも自由にいただくことができる。スープを飲んでみると「お・い・し・い・・・」。これは期待できるぞ!

で、焼きそばが評判とのことで、数あるランチメニューの中から、海鮮焼きそばランチセット(1160円:だだったかな)を注文。きた~!これ実に大きな皿に盛られていて、なかなかの迫力!ザーサイ、サラダ、杏仁ドウフ付(喜)。

とは~っ!これっ、うまいっすね~!と、最高賛辞の感嘆文が思わずでてしまった。絶妙の塩加減に、エビや牛肉の旨みがプラスされて素晴らしいお味。これは穴場見つけたぞ!旅行・観光情報等にはまったくこのお店の情報は見たことがない。知る人ぞ知るお店に違いない。
で、もうひとつは黒豚酢豚ランチ(800円)。このお値段でこのボリューム(喜)。
おほ~・・・、これもうんまい!実に華麗な甘さだ。味は基本的に濃く、甘いようだが、旨みを十分に感じるのでガンガン食える。
もちろん杏仁もおいしゅう~ございました。こりゃ~、何食ってもうまいな!今回は食べませんでしたが「八ヶ岳餃子」と「最高級焼きそば」が看板メニューとのこと。この店には何回も通うことになりそうです。4人以上で来ることができれば、このお店の豊富なメニューをたくさん楽しむことができるでしょう。ごちそうさまでした・・・。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in グルメ探し. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です