スパティオ小淵沢 延命の湯

レース後、まずは温泉!ということでスパティオ小淵沢にやってきた。ここはホテル、レストラン、温泉、そして道の駅も入っている総合観光施設。ホテルのある本館棟に温泉があるのだ。

1Fに天然温泉の「延命の湯」がある。ここがエントランス。

大急ぎで服を脱ぎ棄て、突入~っ!温泉だ~!

内風呂はこんな感じ・・・。
露天だ!露天!内風呂を飛び出すと・・・。
そこは南欧の世界?実はこの風呂、南欧をイメージして作ったそうです。で、内湯をでるとスグに切石張りの浴槽。内湯浴槽の湯とは違って濁りが強い。これは含まれている鉄分が酸化してこの濁りになっている感じ。
で、一番奥に屋根つきの岩風呂がある。ここがお気に入り!いいでしょ!
1500mの地底から湧き出る58.5℃の温泉。高濃度のミネラルを含んでいるリフレッシュ効果抜群の天然温泉というのが売り。
あ~、いい気持ち・・・。湯船に浸かって至福の時間を過ごしました。この豪華な施設で入浴料が600円。実に良心的です。是非一度訪れてみてくださいネ!
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です