飯盛山トレイルラン VOL.1

今日は飯盛山を登るトレイルランを楽しむことに。山荘から清里萌木の村付近までロードを約10k走り、高度約300m稼いで国道141号を右に入る。約2kも行くと飯盛山への登山道入口だ。まだまだ走れる整備された登山道をゆく。八ヶ岳100kスーパートレイルレースで走って以来の2度目のコース・インだ。気持ちの良い道が続く・・・。こんなんだったっけ。すると印象深い柵に到着。これは鹿対策の柵さんですかね・・・。この柵は覚えている。今の時期は山ツツジの最盛期。トレイル脇に綺麗に咲いている。
しばらく行くと展望が開け飯盛山(1634m)が見えた。ご飯を盛ったような美しい山容からその名がついたそうな。山頂には人がいるな・・・。(望遠撮影)八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です