清里湖ランニングコース VOL.6

ダムを通過するといよいよコースも終盤。左に回り込むように進むと、ウッドペッカーに向けてなだらかな、しかし長~い登りに入る。八ヶ岳連峰の景観とはこれでお別れ。

山裾の南面に伸びる舗装された林道を行く。、なだらかながら辛い登りを歩くことなく進み、第一切通し、第二切通しと通過してゆく。すると~・・・。
先ほどの清里湖からのダム越しの南アルプス連峰の眺めと甲乙つけがたいビューポイントに到達。このあたりが約8k。
甲斐駒ケ岳の雄姿・・・。ここからは圧巻の眺めだ。素晴らしい・・・。
北岳と鳳凰三山・・・。北岳バットレス(胸壁)が綺麗に見えるぞ!
素晴らしい展望を楽しんだ後、ウッドペッカーキャンプ場への最後の登り。いよいよ近づいてきた。これでダム湖から続いた約1.3kの登りは終了である。
ウッドペッカーキャンプ場。このあたりでは一番人気のキャンプ場らしい。ちょっと覗いてみますかね(笑)。
お~、オートキャンプ場もあるのか・・・。満員だな。
数々の森の中の遊び場もあり、子供たちが快活に遊んでおりました。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です