番外編 宮古島紀行 VOL.6

次は宮古島の平良市街地へ向かうのだが、途中に日本ビーチ100選に選ばれている砂山ビーチに行ってみた。よく写真で見かけるビーチである。入口へ到着。駐車場からビーチのほうへ歩いてゆく・・・。白い小高い砂山を登ってゆくと~・・・。うほほ~っ!突然美しいビーチが現れる!エメラルドグリーンの海と白い砂浜がとても美しい!
約70m幅のこのビーチは、隆起サンゴが海風の力で永い年月をかけ創り上げられたそうです。隠れ家のようなビーチ・・・。天然のアーチになった洞窟もある。砂浜を裸足で歩くと、粒の細かな白砂に驚く。サラサラで足の裏がとても心地よい。海の透明度も抜群だ。いや、ここは来ておいて良かった。夏は山登り中心の1年なので海に行ったことはないが、近い将来、夏の宮古島にも来てみたくなってしまった。砂山ビーチ万歳だ!八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です