番外編 宮古島紀行 VOL.5

昼食後、全国でも類を見ないほど青い美しい海に架かる橋があるというのでGO!宮古本島と池間島を結ぶ池間大橋である。渡った池間島から橋を見る。全長1425m、1992年2月に開通。残念ながら今日は日差しがないので見られないが、この海は透明なエメラルドグリーンに輝いているそうだ。でも、その片鱗は感じられる。お~っ、レストハウスの裏からビーチに出られるぞ!行ってみよう!うわ~っ、実に綺麗なビーチと美しい海だ。この沖のサンゴ礁は世界でも有数の美しさを誇るらしい。光が差し込まなくとも海の色はエメラルドグリーンだ!美しい色だ・・・。山屋の自分としては海は遠い存在だが、海もイイな・・・。ビーチから池間大橋を眺め、しばしゆっくりとした沖縄時間を過ごしたのでありました。八ヶ岳のブログランキングに参加しています下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です