清里湖ランニングコース VOL.4

いよいよ清里湖に接近!甲斐駒ケ岳も見えてきた。ここで今日初めての人に会う。このコースの売りのひとつは「ホトンド人に会わない」ということ。俗世間を忘れて、のんびりと走れる。

来た~っ!湖面に浮かぶ甲斐駒ケ岳。
さらに進むと、甲斐駒から左に伸びる早川尾根のアサヨ峰、白鳳峠と広河原峠の稜線奥に白く輝く北岳、そして鳳凰三山。南アルプス南部の秀峰がダム湖の向こうに一堂に会して眺めることができる。ここはコース最高のビューポイント。気持ちいい~っ!

湖に沿って進むとスグに登りとなる。久しぶりの登りだ。ダムに到達するには山肌を登っていかねばならないのである。ぐ~んと登ると141号線の高架が見えてくる。このあたりが約6k地点。141号線上から清里湖が見えるのは、あの橋を通過している時の一瞬だけ。今度覗いてみてくださいね!

登り切ると、高台についた平坦なロードがダムに向けて伸びてゆく・・・。

見下ろすと清里湖が美しい・・・。変化に富んだ景観が続き、飽きないコースである。
第一ブログ「寄り道しちゃった(笑) VOL.1」リリースしてます。見てね→こちら

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です