清里湖ランニングコース VOL.2

峠を回り込むように超えてゆくと・・・。


どど~ん!いきなり八ヶ岳連峰がお出迎え。

いきなり辛い2kにも及ぶ急坂を乗り越えたご褒美。下りに突入するや否や、実に開放的で素晴らしい景観が目の前に展開する。ここはコース最大のハイライトか・・・。
峠を越えて今度は急坂をグルグルと山村に向けて下ってゆく・・・。
浅川の集落に降り立つ。こののどかな山村からも八ヶ岳連峰の眺めは素晴らしい。気分よく快適なランが楽しめる。浅川からさらに下りに突入!大門川の河原まで一気の下りだ。ここもグルグル旋回しながら下ってゆく。
3k地点の大カーブを曲がり終え、次の大きなカーブが近づく。あのカーブからは絶景が見えるのだ・・・。
どどど~ん!このカーブからの八ヶ岳連峰は圧巻!
主峰:赤岳(2899m)。
八ヶ岳連峰の景観を楽しみながら、さらに大門川の川床に向かい下ってゆく・・・。
大門川の川床に架かる橋が見えてきた・・・。
橋より上流を望む・・・。
続いて下流。この先でダムがこの川を堰き止めている。この下流に向かいランニングコースは伸びてゆくのだ。
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です