南麓グルメ紀行NO.27 藤乃家:大泉(そば)VOL.2

さ~て、まずはビールと山梨のお蕎麦屋さんの定番「鳥もつ煮」を注文。鳥もつ煮:650円。うまそ~っ!う~む、プリプリして実に甘い味付け!甘いのだ~が、どんどん進む。おいしい・・・。来た~っ!、大もりそば:760円。う~む、淡い蕎麦の香りが漂います。地元大泉のそば粉を使用し、八ヶ岳の湧水で作る純手打ちそばであります。そばつゆは鰹節、鯖節をふんだんに使って作られた店オリジナル。
とは~っ!うまいっすね~っ!これ~っ!そばは茹でたてでコシがありもっちり、ほのかに甘い。そしてまろやかで甘いつゆ。そばつゆの絶妙の甘さとお蕎麦のもっちりした食感で何枚でも食えそう!藤乃家さん、さすがでした!八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」と押してくだされ!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in グルメ探し. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です