氷上トライアスロン 参戦!VOL.5

林間コースをチョッカリ(直滑降)で飛ばしてゆくといよいよ旗門の並ぶバーンへ!第一旗門の赤旗門へ突入!取材のため、このクソ寒いのに手袋を嵌めずに滑りながらシャッターを切り続ける。つぎは青の旗門だ!赤、青、赤、青と旗門を通過してゆく。かなり直線的な旗門設定でスピードがでる。旗門不通化すると1旗門あたりプラス1時間のペナルティー。制限時間が4時間なので不通化したらもどってくぐり直さないとOUTであろう。快調に飛ばしガンガン下降してゆく!しかし手が寒さのあまりしびれて感覚がなくなってきた(笑)。なんじゃ~っ!こりゃ~っ!滑り切ったらすぐにトランジットかと思いきや、最後は1枚バーンを下から登り返す。勘弁して~っ!実にいやらしいコース設定なのだ。最後にまた汗が噴き出す。スキー3k終了。1k近くは登らされたかな(笑)。初めてトランジットを経験したが、ナカナカスキーブーツが脱げなかったりして(手が凍り付いて動かん!)、おまけに撮影なんかしてたらまたほとんどビリになってしまった。焦るね、こりゃ~!八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」と押してやってくだされ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です