氷上トライアスロン 参戦!VOL.1

去る25日(日)おバカなレースに参戦してきた!長野県小海町開催の氷上トライアスロンである。山荘からは約1時間。1月の厳冬期に標高1100mから1500mの高原で氷点下15度という極寒の中、スキー(ジャイアントスラローム)3k+ラン16.5k+スケート10kを走り抜く氷上のトライアスロンだ。気合を入れて早く申し込んだらナント「ゼッケンNO.1」をGET!こんなん始めて(笑)。
「ゼッケンNO.1」をいただいたおかげで、前夜祭では町長さんたちと鏡割りをやらされた。
この前夜祭が凄い!もう食べ放題のごとく食い物が満載!ビールもしこたま出てくるから呑み放題もたいなもんだ。呑み放題、食い放題で目一杯食って飲んでしまった。
さらに鏡割りの酒は大量にある。地元の黒澤酒造さんの酒、ガンガン行けました!
酔っぱらうとスグ綺麗なおねえさんのところにスリよる、おやじ根性全開(笑)。 司会をやってた長野朝日放送の人気キャスターさんとご歓談。
抽選会ではたくさんのオミアゲをいただき・・・
最後はスキー場のゲランデで花火まで打ち上げてもらい全員で鑑賞。過去最高の前夜祭を経験。こんな素晴らしい大会は初めてだ!参加費1.1万円の中にこの前夜祭費もはいっているのだが、こりゃ~、安いもんだ!とてもイイ気持ちで大いに酔っぱらって旅館に帰ったのでありました。ーつづく

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です