番外編 沖縄ゴルフ合宿 VOL.4

ゴルフ終了後、いそぎ那覇市街地へ。20:10発なので時間があるのだ。この時間を利用して初めて国際通りに突入!このゴンドラ、中国人が溜まってました(笑)。
お~、ヤシの木。ここが国際通りか・・・
立派なシーサーくんと。
やはりおいしいブルーシールを食べながら歩いてゆくと・・・
平和通りなる入口が。この中に公設市場があるという。そこに行ってみたいのだ。
お~っ!あった牧志公設市場!肉から・・・
魚介類までところ狭しと店がならんでいる!
見たことのない・・・。
エビや魚の宝庫。
その中で一段と目を引いたのがコレ!夜光貝だ! こんなの見たことない!聞けば種子島以南に生息する貝で、関東で見ることは稀だとか。この刺身は実に美味という。ここで買って2Fにある食堂に持っていけば無料で刺身にしてくれるという。あまりの美味しそうな夜光貝に負けて思わず2000円にしてもらって購入し2FへGO!
次郎坊さんにおじゃました。2Fはすべて食堂になっていて様々なお店が並んでいる。実はここに来たかったのである。夕食にはまだ早すぎる時間帯なので空いている・・・。
来た~っ!スゲ~ぞ!
とは~っ!うまいっすね~っ!これ~っ!めちゃ歯ごたえあり!コリコリだ!そして噛むほどに甘い!正解だった(喜)
夜光貝はササエ科の中で最大級。ご覧くださいこの大きさ!

久米仙がガンガンすすむ。ゴーヤチャンプルも注文。

とはは~!うまいっすね~っ!これ~っ!実はこのお店のゴーヤチャンプルは最高レベルという。東京の沖縄料理の名店はけっこう行ったが、この店のほうが断然うまい!塩カゲンが絶妙なのであ~る。これで550円とはね~。やっぱ本場はイイ(喜)!
さらに気になった一品を注文。イカ墨焼きそば(700円)である。
はっは~っ!うまいっすね~~っ!これ~~っ!もうコレ感動の旨さでした。もうゴルフはいいから来年はこの店で飲んだくれていたいな~(笑)。
最後に感動の果物発見!森のアイスクリームといわれる「アテモヤ」である。これも初めて見るぞ!
さっそく家に帰ってから食べてみた・・・。
わ~っなんじゃ~こりゃ~っ!濃厚なバニラアイスじゃ~ね~か!大変楽しい沖縄弾丸ツアーでした。また今年も頑張って働いて、なんとしても来年もここに来たいもんだ。-おわり

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>