上津金のリンゴ収穫記 VOL.3

しか~し、足元はこのように非常に不安定な状態。高いところが嫌いな人には厳しい作業でしょうな(笑)
リンゴを採ってはカゴに入れ、また採ってはカゴに入れ~・・・。
あっという間にいっぱいになってゆきます。

いっぱいになると脚立をおりて下に降ろします。この繰り返し・・・。

下ではカミさんが箱詰め作業。いっぱいになったカゴを渡してはまた木に登ります。
作業終了!全部で約300個ほど採れましたア!1本2~3万円ですから実に良い買い物でした。もちろん糖度も高く抜群の甘さ!来年も予約しました。生まれて初めてのリンゴ狩り、楽しかったで~す!

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: 高原徒然日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>