上津金のリンゴ収穫記 VOL.1

いよいよ厳冬期。山荘から望む南アルプスも冬の装いです。
空気が澄んでいるので地蔵岳のオベリスクがクリアーに見えます。冬は山が綺麗に見えて最高ですね。テラスからこのような風景が見れるのは山屋にとっては幸せのひとこと・・・
さて、今頃になってしまいましたが、昨年末に行ったリンゴの収穫の様子をご覧ください。ここは上津金の某リンゴ畑。「うちのリンゴは一番おいしいよ!」と言い切るおっかさんの営むリンゴ農園です。
リンゴの木まるまる一本購入します。もちろん自分のお気に入りの木をリクエストできます。先週一番大きなおいしそうなリンゴが実った木を選んで購入し、今日はその収穫の日。基本は「自分の手で収穫」。まずは脚立を持って自分の購入した木のところまでGO!
広いリンゴ畑の中を進んでゆくと~・・・。
リンゴの木越しに遠く八ヶ岳も見えてきた・・・
お~っ!あったああっ!ワシのリンゴの木(喜)

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

お知らせ!本日昨年5月に出場した「野辺山・八ヶ岳100kウルトラマラソン完走記」リリースしました!是非ご覧ください!→こちら

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です